2021/09/20

【'21/09/15】中津川下流域に来てみたが《下川入サッカー場》

釣行まとめ【😕/😣】
9時開門の河川敷サッカー場
  • 【場所】中津川下川入サッカー場
  • 【水況】平水、白濁
  • 【天候】曇り/晴、気温26℃
  • 【仕掛け】水中糸:ボロン004号、掛け針はやて:6.5号-4本イカリ
  • 【日釣り料/ おとり】1500円、囮500円/匹(野口おとり店)
  • 【駐車場所】下川入サッカー場
  • 【釣果・コメント】3尾、18-20cm。平水にはなったが濁りあり。浅瀬では問題ないが膝上では底が見えない。
     ここ下流域に初めて足を運んだが、ここは上流ターゲットバードゴルフ場から長ーいトロ瀬で、左岸に絞られ平瀬になって三田陸橋へと続く。トロ瀬の終わり付近では跳ねが見られる。
     先ずは、平瀬の終わり付近に陣取り右岸テトラに沿って泳がせてみた。川の中の様子が全く見えないのでひたすら泳がせていると、目印が沈んだ。いましたね!良型です18cmが掛かりました。
     時折跳ね音が聞こえます。上流へどんどん泳がせますが反応ありません。仕方なく元の位置まで釣り下がって見ましたがダメです。ウーン!?。
     下流に目をやると浅場で跳ねあり。浅場を泳がせてみると目印が飛ぶ。左右に走ります。元気です。20cmの良型背掛りでした。

     ここでは都合3尾掛かりました。型には満足ですが数が出ません。どこか釣れる所はありませんか。
     午後に、ゴルフ場の前に行ってみた所良い瀬があったので竿を出そうとしたら、休憩中の先客の縄張りとかで断られました。今もこんな事あるんですね。😠
【下川入サッカー場前 10-15】

トロ瀬から平瀬に落ち込む所

左岸に沿っての平瀬を見る

トロ瀬テトラを見る

トロ瀬の終わりそして三田陸橋を見る