2024/10/05

【2024/10/02】濁りは薄れてきたがまだまだ《消防訓練所》

釣行まとめ【😏】
赤とんぼ

  • 【場所】消防訓練所
  • 【水況】濁り中、平水
  • 【天候】晴れ、気温31℃
  • 【仕掛け】水中糸:フロロ02、掛け針谺7.0号4本イカリ
  • 【日釣り料/ おとり】1500円、囮600円/匹(野口おとり店)
  • 【駐車場所】消防訓練所前
  • 【釣果・コメント】15尾 16-19cm。 今日は気温上がり真夏日復活か。護岸工事前濁りは薄れてきたが、足下が見えるようになるまではほど遠いか。
     岸際ではハミ跡があるので期待を持って泳がせて見たが反応無し。思い切って流れのあるところに入れてみると、即ドン。型も良く引きも強い。瀬肩から絞り込まれているところでドカンドカン。
     目が見えるのか匂いで分かるのか何なんでしょうか。こちらは何も見えず手探り状態だというのに。ちなみに浅瀬では小型がいくつか掛かりましたが、色んな所を攻めて見ることでしょうかね。
【川の様子】
平水に戻ったものの未だ濁りがきつい。

消防訓練所前上流

消防訓練所駐車場前

消防訓練所前から下流を見る

こんなところでよく掛かりました
( 流れがあり筋があり絞り込みあり )



釣果 15尾