2022/07/22

【'22/07/20】暑い!!汗が止まらない《消防グラウンド、角田大橋》

釣行まとめ【😉/😉】
富士山空色と同化
  • 【場所】消防グラウンド、角田大橋下
  • 【水況】平水、澄み
  • 【天候】晴、気温32℃
  • 【仕掛け】水中糸:メタコンポ004号、掛け針令牙:6.5号-4本イカリ
  • 【日釣り料/ おとり】1500円、囮500円/匹(野口おとり店)
  • 【駐車場所】消防グラウンド護岸、角田大橋河川敷
  • 【釣果・コメント】16尾、11-18cm。グラウンド前3分流の肩でゆっくりと泳がせて目印が弾ける。どこからともなく銀鱗がやってくる。ドカーンよっしゃー!。泳ぎ過ぎても掛からず、スピードコントロール難しいですね。
     午後は角田大橋下瀬の開きを攻めて見ました。水深のある平瀬で所々に大きな石がある。その周りを泳がせているとドカーン。良型がヒット。
    今日はとにかく暑かった。これからは熱射病に気を付けないとね!。
【9:30-12:00】消防グラウンド
 下流トロから3分流までは既に釣り人多数。
 先ずは3本の真ん中に入って見た。チャラ瀬時折跳ねあり。流れの筋を泳がせてブルブル。
掛かりました。この後、周りを探って見ましたが音沙汰無し。
 下流には釣り人が居るので、瀬肩まで戻って鏡面上になっている所を自由に泳がせていると、何処からともなく銀鱗が走って目印が弾けました。うわー掛かりましたね!
なかなかみられない光景激しい戦いが見られました。
 ここは、足元を小鮎が上ってきたり、石を食むギラツキ、跳ねあり魚影は濃そうです。
広範囲に泳がせてぽつりぽつり掛かりました。
 それにしても今日は暑いです。汗拭きが間に合わないくらい辛いです。
 
消防グラウンド3分流の肩


【13:00-15:30】角田大橋下
 昨日追加放流があったとかで、釣り人多かったですね。
 先ずは橋下に入って見ましたが、何の音さたも無し。既に抜かれてしまったのでしょう。
 ダメもとで、下流平瀬まで下って見ました。状況は、砂が積もって石が少なくなっており、対岸に数ヶ所大石が残っている様です。
 糸をメタコンポに替えて石横を泳がせてみると、ブルブル。掛かりました良型です。いくつかの石の周りを攻めて掛かりました。ここ以外は掛かりませんでした。

橋下瀬の終わりから角田大橋を見る

橋下瀬の終わり

橋下瀬の終わりから下流平瀬を見る

釣果 16尾