2024/07/27

【2024/07/24】釣り人まばらで鮎の気配も薄い《相模川大島》

釣行まとめ【😞】
大島キャンプ場

  • 【場所】相模川大島
  • 【水況】澄み、平水
  • 【天候】晴れ、気温38℃
  • 【仕掛け】水中糸:フロロ0175、掛け針颯:6.5号4本イカリ
  • 【日釣り料/ おとり】1500円、囮600円/匹(大島売店)
  • 【駐車場所】中州北駐車場
  • 【釣果・コメント】3尾(午前中0+午後3)15-17cm。 売店前から下流キャンプ場まで見渡す限り人の気配無し。どうしてだろう。売店店主釣れてない!上流の瀬が良いかな。 
     上流の瀬はリニア新幹線工事中で、分流を右岸側から釣り下がってみたが、釣れない。青ノロ発生とガチャガチャ流れがきつくポイントが絞れず手に負えない。
     午後雷雨が去った後、本流側の串川の流れ込みでやっと掛かる。上下して都合3尾。釣れないね~。とにかく今日は暑かった。体がバーナーで焼かれるように熱い!!今までにこんなことあったかな?鮎もどこかに隠れてしまったのかも知れないね。

【09:00-15:30】大島上流

【キャンプ場前】人の気配なし
キャンプ場前から上流を見る

キャンプ場前から下流を見る

【釣り場】
小倉橋から続く分流の瀬
中州北駐車場から上流2つの橋を見る

中州北駐車場から下流を見る

【本流に右岸から串川が流れ込む】遠浅が続く
正午頃、雷雨30分ほど続く。その後晴れ間が出て暑さぶり返す。うーん熱くて我慢できない!!。
本支流分岐点から本流串川流れ込みを見る

釣果 3尾