2024/08/14

【2024/08/11】猛暑!こども達は楽しく水遊び、合間を狙ってポンポン《角田大橋》

釣行まとめ【😊】
ダビデの星

  • 【場所】角田大橋上瀬
  • 【水況】澄み、平水
  • 【天候】晴れ、気温34℃
  • 【仕掛け】水中糸:メタコンポ007、掛け針6.5号4本イカリ
  • 【日釣り料/ おとり】1500円、囮600円/匹(野口おとり店)
  • 【駐車場所】角田大橋河川敷
  • 【釣果・コメント】22尾 14-21cm。 日曜日BBQ・水遊び客で大賑わい。幼い頃は浮き輪が主流でしたが、現在はゴムボートですか。瀬も何のその悠々と流れていきます。共存共栄、瀬の中を狙いたいですが叶わず足下の浅瀬を泳がせてドカーン。エッ!こんなとこに、意外なところでよく掛かりました。
     午後は水遊び客の合間を狙って、瀬でポンポンよく掛かりました。鮎はまだまだ居るんですね。


【10:00-16:00】角田大橋上瀬
 水遊び客が作ったと思われる岸プールから下流域でよく掛かりました。ここをライフジャケット身にまとったこどもが流れてきたり、ゴムボートが来たり忙しいところですが、暫くすると掛かり始めました。
上流を見る

左岸に沿った瀬中程
【ザラ瀬】
ここから橋手前のザラ瀬までは、左岸右岸どちらの釣り人も掛かっていましたね。
下流角田大橋を見る

釣果 22尾