2022/10/20

【'22/10/19】特別採捕期間中、今日で納竿《新平山橋下》

釣行まとめ【😒/😐】
新平山橋橋脚水位目盛

  • 【場所】新平山橋下の開き
  • 【水況】減水、澄み
  • 【天候】曇り、気温15℃
  • 【仕掛け】水中糸:メタコンポ010、掛け針令牙7.0号:4本イカリ
  • 【日釣り料/ おとり】1500円、囮500円/匹(野口おとり店)
  • 【駐車場所】新平山橋下河川敷
  • 【釣果・コメント】10尾、15-21cm。グーンと冷えたね。月末まで特別採捕期間で、事前登録した人のみが竿を出せて、釣り場所と釣果を報告する義務がある。そして日釣り券を購入しなければならない。
     今日は平山橋下瀬の開きを見ると、水量減で丁度良い感じですが ,追いが悪いか午前は2尾止まり。
     早々に昼食済ませ午後に期待。午前の続きから釣り下がって平瀬の終わりまで下って、多少なりとも跳ねもあってかぽつりぽつり。やっと2桁確保。雌雄五分五分か。
     今日は終日曇り空で気温も上がらず、体も冷え切って寒い一日でした。来週もと未練はありますが、納竿としましょう。来シーズンも楽しませてらいたいと思いつつ、中津川有難う。
【10:30-12:00,13:00-15:30】新平山橋下瀬の開き

瀬に開きから上流新平山橋を見る

同場所から下流竹やぶの瀬を見る

釣果 10尾