2023/07/04

【2023/07/02】当たりがない、どうして《新平山橋下》

釣行まとめ【😒/😒】
夏の富士山
  • 【場所】新平山下
  • 【水況】平水、澄み
  • 【天候】晴、気温31
  • 【仕掛け】水中糸:フロロ1.75、掛け針秀突6.5号:4本イカリ
  • 【日釣り料/ おとり】1500円、囮500円/匹(野口おとり店)
  • 【駐車場所】角田大橋河川敷
  • 【釣果・コメント】6尾、14-17cm。新平山橋下の瀬肩に入って見た。それから瀬を徐々に下ってグスグス当たったかな?。幸先良く掛かりました。それから瀬尻まで釣り下がりましたが反応なし、なーぜ!?。瀬の開きにも数人入ってますが竿曲がらず。
    早目に見切りをつけて、獣道を下って角田大橋上の二又に入りましたが釣れず。
     午後は、橋下の瀬肩に入って見たがダメ。右岸沿いの早い流れを釣り下がって、ぽつりぽつり、竿抜けかも。途中一発やられました、親子どんぶり。水中糸と付け糸の結び目から切られました。残念!。一日使ったら付け替えが必要でしょうか。
    それにしても釣れないですね。アユは何処に行ってしまったのでしょうか。
【09:00-11:00】新平山橋
新平山橋下は水深があり平瀬風。アユが溜まるポイントとして知られている。
瀬肩から上流新平山橋を見る

左岸瀬肩から瀬を見る。今日は魚が薄いのか一尾掛かったのみ。盛夏であれば、ガツーンと飛びつくアユが期待されるが、・・・何とも。
同地点から下流瀬を見る

瀬の開きは水深があり、好ポイントと思われるが、竿は曲がらず。
瀬の開きを見る

午後は角田大橋上の瀬に入りました。右岸に沿って流れも筋があり、釣り下がってぽつりぽつり。流速は早いですが沈めればアタックしてきます。竿向けのポイントかもしれませんね。なかなか2桁届きませんね。😔

左岸瀬肩から下流角田大橋を見る

釣果
釣果 6尾