2023/07/14

【2023/07/12】魚影薄く竿抜け狙いか《田代運動公園》

釣行まとめ【😒】
人出少ない

  • 【場所】田代運動公園車止めと下瀬
  • 【水況】平水、澄み
  • 【天候】曇り、気温37℃
  • 【仕掛け】水中糸:フロロ1.75、掛け針秀突6.5号:4本イカリ
  • 【日釣り料/ おとり】1500円、囮500円/匹(野口おとり店)
  • 【駐車場所】角田大橋河川敷
  • 【釣果・コメント】6尾、15-20.5cm。太陽ギラギラ今日も暑くなりそうです。
     車止め前に入って見ました。水冷たく気持ちが良いですね。下流瀬には既に先客。右岸浅瀬で跳ねがあるので泳がせて見たが掛からない。釣り下がって見たがダメ。
     午後に同場所でヒット。水温低かったか?。でも一尾止まり。釣り堀からの流れ込み下大石の右岸際の流れに入れると途端にドカーン。来ましたまずまずのサイズ。さらに一尾追加。いずれにしても続かない。うーん
     下瀬に移動し中程に入る。先客2名。とりあえずきつい流れに入れて見た。徐々に上流に引いているとドカーン。下流へ走る止まらない!泡立ち裏に入って落ち着き引き抜く。良型です。ここでも3尾。
     連日人出の多い場所、数は出なくなりましたね。良型を狙うならやはり瀬でしょうか。
【09:00-15:00】田代運動公園上車止め
 運動公園河川敷駐車場最上端(通称車止め)前の瀬です。上流ザラ瀬から水深のある平瀬へと開き、下流瀬へと続きます。

車止め前から上流を見る

車止め前から下流を見る

下流瀬の右岸側は、釣り堀からの吐出しがあり、ここがポイントです。丁度大石のある辺りでしょうか。
対岸は立木、手前には大石と竿の出し難い環境となっていますが、うまく攻めてヒット間違いなし。
下流瀬右岸を見る

釣果 6尾

下流瀬の写真は、前回を参照ください。