2020/08/10

【08/09】数が出ない!耐えきれない暑さ《消防訓練場》

釣行まとめ【😕】

  • 【場所】箕輪消防訓練場
  • 【水況】平水、澄み
  • 【天候】晴、気温35℃
  • 【仕掛け】メタコンポ007号、掛け針:龍の爪6.5号
  • 【日釣り料/ おとり】1500円、囮500円/匹(野口おとり店)
  • 【駐車場所】消防訓練場前
  • 【釣果・コメント】4尾(20cm前後)。午前は水温が低いせいか釣れませんでした。午後は気温がぐんぐん上昇し、全域でぽつりぽつり釣れ出し、私にも待望の1尾が来ました。が続かず、釣り上がりながらやっと4尾です。全体的に魚影薄い。明日から成魚放流されるようですので、また来てみましょう。
    今日もキャンプや水遊び客で大賑わい。八菅橋や田代運動公園は駐車できませんね。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【消防訓練場上の瀬】
午後になり、瀬でぽつりぽつり上がっていました。真ん中から対岸寄りでしょうか。
消防訓練場前から上流こわれ橋を見る
【訓練場前】
護岸工事のあるここは人気ポイントですが、午前中は渋かった。竿の曲がりは見られませんでした。午後に入って、掛かり出しましたね。
下の瀬も全然ダメ。掛かるはヨシノボリ。こいつが掛かる様ではアユはいないそうですね。😒
ずーっと下流は三本に分かれていて多数の人が入っていました。先日の噂では相当釣れたそうです。😏


消防訓練場前から下流を見る
【釣果】
今日は当たりが強く”ガツーン”と良い感触で、夏本番でしょうか。でも、数が出ませんね。
明日からの追加放流に期待しましょう。
釣果 4尾