2020/08/25

【08/24】今日も暑かった!足で稼いでやっと二桁《角田大橋》

釣行まとめ【😀】
川遊び客のいたずら
  • 【場所】角田大橋
  • 【水況】平水、澄み
  • 【天候】晴、気温34℃
  • 【仕掛け】メタコンポ007号、掛け針:Mix虎の牙6.5+鷹の爪7.0
  • 【日釣り料/ おとり】1500円、囮500円/匹(野口おとり店)
  • 【駐車場所】角田大橋河川敷
  • 【釣果・コメント】10尾、16-21cm。角田大橋上下して足で稼ぎぎり二桁。それにしても魚影が薄い。先日、成魚放流と聞くがそのものは掛からない。一体全体どこへ行ってしまったのか。
    今シーズンは爆釣と貧果が甚だしい。場所・時間に当たれば群れアユ入れ掛りと聞く!。釣って面白いかどうかは別として、爆釣夢見たいですね!。
    夏休みの川遊びで川がいじられ、アユもびっくりか。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【角田大橋下の瀬】
平水になるとこんな感じ。
垢付きも良く釣りやすくなりましたが、一尾のみ。
瀬の開きから角田大橋を見る
【瀬の開き】
左岸寄りの緩い流れで、立て続けに3尾ゲット。しかしこの後続かず。対岸の芯や上下しても何にも無し。なーんで!
同瀬の開きから下流急瀬を見る
【午後は橋上のチャラ】
膝下の水深。浅瀬を泳がせていると白いものが上手へ走った!。掛かった様です。竿を立てると下流へ走り更に左右へと。浅瀬でしか見られない光景ですね。居付きアユは元気で喧嘩っ早い!。楽しいです!。
更に、対岸の吐出し付近で石色の黒い所を泳がせて数尾ゲット。
今日も汗びっしょり、暑いです!。

大橋上のチャラ
【釣果】
釣果 10尾