2020/08/03

【08/02】梅雨も明けてこれからが本番だが《角田大橋》

釣行まとめ【😕】

  • 【場所】角田大橋上下
  • 【水況】水量多い(平水の2倍)、笹濁り
  • 【天候】晴、気温31℃
  • 【仕掛け】フロロ0175号、掛け針:龍の爪6.5号
  • 【日釣り料/ おとり】1500円、囮500円/匹(野口おとり店)
  • 【駐車場所】角田大橋河川敷
  • 【釣果・コメント】4尾(18cm前後)釣れませんでした。午前午後とも仲良く2尾。
  • 7月は雨続きで増水に見舞われ竿が出せませんでした。暇を持て余し、YouTubeでプロの鮎氏の方々の映像を堪能しました。
    今日は、満を持して臨みましたが結果がついてきません。トホホです。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【角田大橋】
今日は梅雨明け快晴!日曜日そして夏休みスタート。この広い河原は見慣れない人たちで一杯。通路にまでテントを張るのは遠慮してもらいたいですね。
深夜に来たので、道とは分からなかったとの事。初めての方ですね。

キャンパー,BBQファミリーで埋め尽くされた
【午前中 9:00-11:00】
橋の上は既に釣り人多し。
橋下の瀬の開きに入って見ました。水量はご覧の通りで、草が水中から顔を出しているので多いことが分かりますね。
先ずはこの開きで泳がせてみた所、一発でドカン。18cmが掛かりました。しかし、しかしです。続きません。なーんで続かない!。対岸は流速が早くおとりが沈みません。
徐々に釣り上がって、手前のたるみで目印が沈む。やっと2尾目です。
気温も上がってきましたが、・・・続きません。😢
角田大橋下瀬の開き
【午後 12:30-15:00】
橋上の瀬に入ろうとしましたが、いつもの獣道が草ぼうぼう。1ヶ月も人が入らないとこうなるんですね。とても入れそうにないので諦めです。
仕方なく、左岸際を歩いてやっと写真ポイントまで上ってきました。もっと上に行きたいのですが水量があって断念。
ここから釣り下がりです。
流心は全く反応がありません。瀬の開き対岸狙いで泳がせているとドン、当たりました。ちょっと痩せていますかね。
更に釣り下がりますが反応ありません。
左岸の流れに絞られる頭でドン。やっと来ました。これから左岸の瀬を釣り下がりますが反応なし。浅瀬は川遊び客に占領され竿が出せません。

上瀬から下流角田大橋を見る
【釣果】
今日は、なんか魚が薄い感じでしたね。やっと掛かったかなと思うと続かず。場所を移動して、何とか4尾。日差しも強く背中が焼ける感じでした。なーんで釣れない!😒
次回は迷わず運動公園に行ってみましょう。

釣果 4尾