2020/08/12

【08/12】今日も暑い!!二番煎じ《八菅上高圧線下》

釣行まとめ【😕】
富士山姿を現した
  • 【場所】八菅橋上流高圧線下
  • 【水況】平水、澄み
  • 【天候】晴、気温35℃
  • 【仕掛け】メタコンポ007号、掛け針:龍の爪7.0号
  • 【日釣り料/ おとり】1500円、囮500円/匹(野口おとり店)
  • 【駐車場所】右岸道を上った河原
  • 【釣果・コメント】4尾(最長21cm)。今日も暑いです。高圧線の下は浅瀬。11時スタートして直ぐにチビが掛かりましたが、これっきり。皆さん釣れないので大半の人竿を畳みました。
    午後は、下の瀬に入りました。右岸に沿ってガンガンの所へ泳がせた所、ググッと良い当たり。やっとオトリサイズが掛りました。更にうねりの中へと泳がすとガツーンと来ました。グイグイ流されるので下がりながら浅瀬に寄せて何とかゲット、シーズン最長21cmでした。これからかと力を入れますがこの後何にも来ず。😒

    釣れた噂を頼りに場所を変えていますが、二番煎じ美味しいところにありつけず。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【高圧線】
高圧線から上は、水深のある平瀬の様です。右岸(写真左側)から左岸側の深瀬を狙っている人が多いようです。
手前は、浅瀬が広がっています。

上流高圧線直下を見る

高圧線下の長ーい瀬です。右岸の沿って流れの筋がある。波立ちうねりがありガンガンです。大物がいそうですが、おとりがなかなか沈みません。
高圧線下の瀬を見る