2020/09/11

【09/10】出水後白濁の中苦戦《角田大橋》

釣行まとめ【😀】
  • 【場所】角田大橋
  • 【水況】高い(平水の2倍)、白濁
  • 【天候】曇り時々晴、気温30℃
  • 【仕掛け】メタコンポ007号、掛け針:鷹の爪7.0
  • 【日釣り料/ おとり】1500円、囮500円/匹(野口おとり店)
  • 【駐車場所】角田大橋上河川敷
  • 【釣果・コメント】2尾、18,20cm。出水後白濁の中水深のあるトロでやっと掛かるが、後が続かない。瀬では全く反応がない。平水に期待か。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【橋下 8:30-11:00】
瀬の開きには鮎が溜まっているだろうと竿を出すが、反応なし。

【橋上 13:00-15:00】
瀬を釣り下がりましたが、全く反応なし。
ハミアトも少なく白濁。出水後は、岸際にハミアトが多数みられるものですが、それは無しです。魚が少ないのかもしれませんね。

やっと、トロに差し掛かり対岸際でヒット。トロでは3-4人、竿を時折曲げています。
ここでしか掛からないようですね。😕

この場所でのみ掛かっている

流れ込み付近でやっと掛かる

釣果 2尾