2020/09/15

【09/14】午後に移動してやっと掛かる《仙台下》

釣行まとめ【😥/😐】
  • 【場所】消防グラウンド、仙台下
  • 【水況】やや高いか、白濁
  • 【天候】曇り、気温29℃
  • 【仕掛け】メタコンポ007号、掛け針:鷹の爪7.0
  • 【日釣り料/ おとり】1500円、囮500円/匹(野口おとり店)
  • 【駐車場所】仙台下護岸道
  • 【釣果・コメント】3尾、20~23cm。未だ白濁残る。消防グラウンド前で竿を出すが音沙汰無し。トロ瀬には沢山の人が入っているが今日はダメ見たいですね。
    午後は仙台下に移動。昼食後、車止め前で竿を出すといきなりドカン。2時間で3尾掛かる。 ここには数人釣り人がいたが、皆さんも数尾でかい!と言っていました。
    ここのところ場所の見極め、移動でやっと釣果数尾。でも強い引きが楽しめるので良しとしましょう。
    でも、釣れないですねー。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【消防グラウンド 9:00-12:00】 
下流のトロ瀬に釣り人集中。釣れたと聞いたのでしょうか。でも今日はダメみたいでした。どうしてでしょうかね。😟
消防グラウンド前瀬肩から下流を見る

【仙台下車止め13:00-15:00】
午後移動しました。車止めの前から壊れ橋まで水深のある早瀬になっています。
昨年はもっと緩い流れだったかと記憶していますが、一変したようです。弱いおとりでは入りません。白濁で川の様子は分かりませんが、何かあゆが溜まっていそうな雰囲気はありますね。
車止めから下流こわれ橋を見る

車止め前は、大きな石が入っていそうです。ここを泳がせて3尾ゲットしました。ここのあゆは型が良く引きが強いです。仕掛けのサイズアップが必要ですね。

車止め前


釣果 3尾