2020/09/23

【09/22】ここも同じか数尾止まり《酒匂川》

釣行まとめ【😥/😐】
善波トンネル下りから見る富士山

  • 【場所】酒匂川新十文字橋、やぶした
  • 【水況】平水
  • 【天候】晴/曇、気温26℃
  • 【仕掛け】メタコンポ007号、掛け針:鷹の爪7.0
  • 【日釣り料/ おとり】1500円、囮500円/匹(北村おとり店)
  • 【駐車場所】新十文字橋下
  • 【釣果・コメント】3尾、18cm。酒匂川も魚影薄い。広い河原、遠くに富士山が見えて気分は良いが、釣れない。
    午前中は木村おとり店前の瀬。左岸ザラ瀬から右岸瀬にかけて広範囲に探るも音沙汰無し。上手下手にも釣り人いるが竿は曲がらず。
    午後、新十文字橋に戻り上瀬を攻めてやっと3尾掛かる。ここは、水量がある瀬で両岸釣り人が入り、時折竿が曲がる状況。今年は魚が少ないねー。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【やぶした 9:00-11:00】 
左岸側ザラ瀬は変化に富んでいて好みの場所ですが、いくら泳がせても音沙汰無し。全然駄目です。
徐々に対岸に進んで広範囲に探るも駄目。丁度監視員さんがお目見え。釣れないねと言うと、時間帯があるね!。テトラの方を攻めて見たらどう。
テトラの方は本筋でしょうか。水量もあり流れも速い。泳がせてみました。所々に黒く見える石がある。おとりは良く泳ぐが反応がない。諦めです。
左岸から木村おとり店前の瀬を見る

上流に移動です。
ここはトロ瀬でしょうか。左岸側はやぶしたからの流れ込みで、砂が堆積。右岸からの釣り人数人。
左岸から腰までつかり竿を出しましたが、音沙汰無し。午前中はここまで。😔
同場所から上流やぶしたを見る

【13:00-15:00 新十文字橋】
ここは水深のある平瀬です。
15時過ぎに撮影したため、釣り人見当たりません。午前は両岸差異が並んでいましたが、釣れない為皆さん退散しました。

右岸に沿って流れの筋があるため、右岸側の人の竿が曲がっていましたね。左岸の人は、やはり真ん中から右岸狙いの様でした。
私も左岸に立ってそのような狙いで3尾ゲット。運が良かっただけかもしれませんね。😀
でも当りは強く良い感触でした。

新十文字橋上の瀬

同地点から下流小田急鉄橋を見る
【釣果】

釣果 3尾