2022/06/16

【'22/06/15】霧雨の中ぽつぽつ《角田大橋上》

釣行まとめ【😉/😕】
  • 【場所】角田大橋上
    あじさい

  • 【水況】やや多い、澄み
  • 【天候】霧雨、気温19℃
  • 【仕掛け】水中糸:フロロ0175号、掛け針令牙:6.5号-4本イカリ
  • 【日釣り料/ おとり】1500円、囮500円/匹(野口おとり店)
  • 【駐車場所】角田大橋河川敷
  • 【釣果・コメント】13尾、13-17cm天然主体。橋上中断当りの右岸浅場狙いでぽつぽつ掛かる。時折跳ねもある。
     今日は霧雨の中釣り人私のみ。釣り放題とはいかず、流れの早い所では掛からず。
     梅雨明けに期待しましょう。
【10:30-15:00】
 霧雨の中それでもBBQ客数人。牧歌的な風景ですね。
 水量は平水より少し多い。でも、この位が丁度良い感じがします。


①中段から上流を見る
 さて、
 先ずは、②の左岸から中程の波立ちを狙ってみましたが何の反応もありません。
 右岸浅場へ移動し泳がせてみるとブルブル掛かりました。小振りの天然遡上ですね。ピカピカで綺麗です。
 ②の写真で見える範囲の右岸沿いを上下して、ぽつりぽつり掛かりました。

 サイズは前回の運動公園より小振りでした。
 ここは放流ポイントですが、直ぐに上流へ上って行ってしまうのでしょうか。

②中段から右岸浅場を見る

 午後に、③の右岸狙いで下って見ましたが掛かり悪し。
 水量があり流れが速い。まだアユがついていないのかもしれません。

③中段から下流角田大橋を見る

④釣果 13尾