2022/06/22

【'22/06/22】梅雨のさなか追いは今一《田代運動公園、角田大橋》

釣行まとめ【😉/😉】
平日
  • 【場所】田代運動公園、角田大橋
  • 【水況】平水、澄み
  • 【天候】曇り時折ぱらつく、気温24℃
  • 【仕掛け】水中糸:フロロ0175号、掛け針颯:6.5号-4本イカリ
  • 【日釣り料/ おとり】1500円、囮500円/匹(野口おとり店)
  • 【駐車場所】田代運動公園河川敷、角田大橋河川敷
  • 【釣果・コメント】10尾、14-18cm。午前は田代運動公園前の右岸浅瀬。葦際を泳がせて良型ヒットにニッコリ!。も、更に下ってぽつり。5尾止まり。ウーン。
     午後は角田大橋上に移動。こちらは石もきれいでハミアトもあり。だが、両岸際を探ってぽつりぽつり。やっと2ケタ。追いが悪いかなー。
     場所によってはバンバン釣る人もあり。違いは何かなー!?
【8:30-15:30】
今日は天気予報によれば悪天候。よって釣り人は数人。竿は曲がってなかったような!。
そんな中、田代運動公園はシルト堆積で黄土色、辛うじて対岸浅瀬は軽微で泳がせて糸ふけを使ってヒット。

田代運動公園右岸浅瀬でヒット

午後は、角田大橋上に移動。左岸の瀬の際を引き上げてぽつり。こんな所にもいるんだ!。ビックリ!!。
釣り下がって、
左岸から右岸に切り換えて、流速のある際を引き上げて目印が飛ぶ強い当たりを体感。流心についてきたかも。
それにしてもぽつりぽつり。連打とはいかず拾い釣り。粘りましょう。

角田大橋右岸でヒット

釣果 10尾