2020/06/18

【06/16】渋いです、ストレスが溜まります《馬渡橋》

釣行まとめ【😒/-】
富士山雪は筋状に
  • 【場所】馬渡橋上
  • 【水況】平水、澄み
  • 【天候】晴、気温28℃、午後風出る
  • 【仕掛け】水中糸:フロロ0.175号、掛け針:エアスピード6.0号-4本イカリ
  • 【日釣り料/ おとり】1500円、囮500円/匹(野口おとり店)
  • 【駐車場所】馬渡橋河川敷
  • 【釣果・コメント】6尾(14~16cm)
    馬渡橋のトロ上流右岸浅瀬で跳ねている。そーっと泳がせていると目印が揺れる。岸際でのみ掛かる。浅瀬でも跳ねているが、こちらでは全く掛からない。また左岸の本筋を泳がすがうーん、今日も難しい釣りだった。
    駐車場前のトロでは、憎いことに黒い塊の群れ鮎が水面を揺らしている。ひと雨ほしい所でしょうか。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ここの所、どの釣り人に聞いても釣れない!1尾2尾止まりとか。でも、場所に当たれば釣っている人もいるよ!との事。
午前中粘ってダメなので場所移動する人結構いましたね。
橋の上下で午後は閑散としました。風が出た影響もあるでしょうけど。
気温が上がって水遊び客が増え、岩から飛び込む人やカヌーを漕ぐ人など。アユが驚いてばらけてくれるといいのですが。😉
掛かるまでにはもう少し時間がかかるでしょうか。
トロ、鮎が溜まっている

橋上から上流の瀬を見る
同地点から
下流トロへの浅瀬を見る


橋下から下流の瀬を見る
同地点から
上流馬渡橋を見る