2019/09/27

【09/26】天気よく残暑厳しくなりそう、釣果は《角田大橋下》

彼岸花そろそろ終盤突入
  • 【場所】中津川角田大橋下
  • 【水況】平水、澄み
  • 【天候】晴、28℃
  • 【仕掛け】水中糸:メタコンポ007号、掛け針:龍の爪7号-4本イカリ
  • 【日釣り料/ オトリ】1500円、囮500円/匹(野口おとり店)
  • 【駐車場所】角田大橋
  • 【釣果・コメント】7尾、15~20cm
     橋下ザラ瀬渋いやっと1尾。下流瀬の開きへ移動まあまあ5尾。泳がせてドン、掛かる時は何故か早い、居着きアユか。同じ場所では続かずじっくり泳がせても掛からない。 うーん。相変わらずハミアト多数だが。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 今日は、天気が良いので早めに出発。途中で通勤ラッシュに遭遇。何でこんな田舎道が混むのだろうか。私もそうでしたが、幹線は込むので裏に回りましたね!。

【9:00-15:30】
 平日まだ釣り人少ない。先日良い思いをした橋下に入ったが、うんともすんとも。ただただ時間が過ぎるばかり。平水、澄の最高の状態だが掛からない。
 朝は渋いよ!と言われたが。それでも粘って小さな筋でやっと1尾ゲット。野アユに替えて泳がすがダメです。
 それではと下流へ移動。



角田大橋下
下流開きの終端へ移動。
 対岸まで広く攻めて見ましたがダメです。最後に絞り込みの瀬頭泡立ちの中に入れて見た途端、ドカン。居着きアユでしょうか飛び掛かってきました。
 この後、上流へ釣り上がって、平瀬対岸の流れでぽつりぽつり拾い釣りになりました。
開きの終端

釣果:7尾

【今日のワンポイント】
 今日は何故か釣れない1日でした。歩き回って足腰がたがたです。無理せずに、釣れない時は木陰で休みましょうか。