2019/06/02

【06/01】中津川解禁、渋ーい!《角田大橋》

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
釣行まとめ【☁/

  • 【場所】中津川角田大橋
  • 【水況】平水、若干濁りあり
  • 【天候】曇り/晴、気温25℃
  • 【仕掛け】水中糸:フロロ175号、掛け針:セッカ6.5号-4本イカリ
  • 【日釣り料/ おとり】1500円、囮500円/匹(野口オトリ店)
  • 【駐車場所】角田橋上河川敷
  • 【釣果・コメント】7尾、12-16㎝。釣れませんでした。場所を変えてもダメです。掛かっても次が続かず。まだ、石についていないのかも。まあボウズでなくて良かった。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

寝坊して7時過ぎに到着。既に満席とあきらめていたが、あに諮らんやガラガラ。事前に行われた試し釣りの結果を見てか。オトリ店でお茶を頂きながら朝食。食べ終わるまで来客無し。土曜日解禁と言うのに・・・。


【AM 8:30~11:30】
上瀬の右岸狙いでスタート。今日はちょっと涼しいかな。
ここは、右岸に沿って流れが一本通っている。釣り上がって行くと、芯脇でブルブル。あれ掛かったかな!12cmサイズが掛かりました。流心では反応がなく、脇で2尾追加するもあとが続かず。どこを狙ったらよいか迷いますね。


左岸トイレ前から上流を見る。ここの右岸を攻めました
同点から下流角田大橋を見る



【PM 12:30~15:30】
下瀬へ移動して見ました。まずは再下端部へ移動です。大きな変化はなく瀬が開けた所です。ちょっと風が出てきて釣りづらいですか。
上へと泳がせているとググッと良い当たり。16cmが掛かりました。これは期待できるかなと思いましたが、続かず。上下前後を攻めて3尾追加。ここも、魚がいるという感じではなく、たまたまいたという感じ。
まだまだ石についていないのでしょうか。時折跳ねもみられますが、期待できませんね。
この辺で今日はお仕舞としましょう。


左岸下瀬から上流角田大橋を見る
同点から下流を見る。ここを攻めました


16cm

釣果:7尾


【今日のワンポイント】
釣れない時もありますね。諦めずに次回挑戦